イカメタル うねり強し!!3人撃沈!! ケンサキイカ38ハイ・スルメ⑧
6/23 いつもはMさんチームで遊びに来てくれるKさんが 友達と一緒に遊びにきてくれました♪
聞けば 「私以外 初心者で イカもデビュー戦です♪」とのこと
前日のうねりがしっかりと残ってるんで出船も躊躇するが 民泊の予約もあって欠航となると何しに間人へ来たのか判らんし 少々無理してでも行きたいやろなぁ~
船釣りデビューには船酔い必至のうねりだが とにもかくにも
PM17:30 出航~♪
「いまのとこ大丈夫そうですね~ 頑張ってね~♪」
本日の世話役で唯一の経験者Kさんが 私がやらねば!! と
日没前から一生懸命がんばった甲斐あって ケンサキイカ ゲ~~~~ット!!
もう一丁!! 流石やね~~♪
「あか~~~~ん!!」 ちょっと休憩(笑)
サンセットタ~~~イム!!
19:25 集魚灯点灯~♪
ナイトタイムのファーストヒットも もちろんKさん
ナ~~~イス♪
となりでMさん 人生初ケンサキ ゲ~~~~ット!!
Kさんにグイグイと はっきりわかるアタリ!!
スルメのアタリは良く判るから最初はありがたい♪
今度はヒキ方が少し違うような?
ケンサキ~~♪ ナ~~~イス♪
うねりに耐え切れず Kさん最初に脱落~~~残念
おっ!! 良型きたね~~
これまた良型!! いい群れがいそうですね~
アタリがしっかりとれるようになったね~
Oさんもずいぶん我慢してたけど 寒さにも耐え切れず......(泣)
今日いち でぶでぶ~~~(笑)
残り30分 頑張ってたMさんもついに限界を迎え......撃沈
最後まで完走できたのは
Kさんと
しんどかったはずやけど 耐え切ったKさん
この1ハイでストップフィッシング~~~~♪
お疲れ様でした~~♪
帰港後恒例の記念撮影♪
ケンサキイカ 大中11 中小21 沖漬け6 計38ハイ
スルメイカ⑧
やっぱりうねりがきつかったですね~ 出船して良かったのか?欠航にしたほうが良かったのか? 悩ましいところでした が
「また来年リベンジにきます!!」「お世話になりました~」「ありがと~」とか
「綺麗なイカや~」「美味しそう~~」などなど の声がきけたので 良かったのかなと安堵する船長でした(笑)
宿に帰ってからの間人ナイトもさぞや楽しかったことでしょうね~
また同じメンバーで遊びに来てください 楽しみに待ってます
楽しい時間をありがとうございました
またのご乗船お待ちしてます
船をきれいに使っていただきありがとうございました♪
0コメント