タイラバ&ロック 沖メバル求む!! 真鯛70㎝68㎝...⑫・カサゴ⑦他

4/7   先日の爆釣が本物なのか?真価の問われる本日は Uさん御一行4名での釣行です♪

天気予報は文句なし!!  すこし肌寒いが日が昇れば暖かくなるはず

6:00出航~♪

「いい感じの潮が流れてます  頑張ってくださいね~♪」

「さっそくきたで~~♪」とKさん  仕事が早い(笑)

電光石火の早業で良型ゲ~~~ット!!

さてさて 二番手は誰かな~~?   みんながんばれ~~~♪

Uさんにヒ~~~~~~ット!!

なかなかの手応え!!  慎重にやりとりして

ナ~~~イス♪   よく引いた割に小振りなのはスレ掛かりのせいでした~~w

Kさんに美味しいサイズ!!

そして船酔い気味ながら踏ん張ってたのKさんにも待望の真鯛!!

自己ベスト更新とはならずも 良型ゲ~~~~ット♪

本日もいいペースで真鯛が釣れてくれてホッとひと安心(笑)

ミヨシのKさんにアタリが!!

「さっきよりはだいぶデカいで~~~♪」と真鯛とのやり取りを満喫w

なるほど 手応えばっちりなはず  68㎝の綺麗な真鯛!!  ナ~~~イス♪

Kさんにも2枚目!!  順調順調!!

まだAM7:30  開始から2時間も経ってないぞ~~w

その後もフグだ~~レンコだ~~と ハズレも引き当てながら

真鯛10匹達成したのがちょうど折り返し時間の8時半!!

「真鯛はもういいから沖メバルを釣りに行きたいです」とのこと

ならばと沖メバルを求めて30分ほど船を東に走らせる

のこり2時間少々  なんとか沖メバルを釣って欲しかったが

ここでも真鯛w

本命 沖メバルか!!  と思いきや  カサゴ~~~~(笑)

今度こそは!!  と頑張るが  レンコダイ(笑)

結局 沖メバルにはお目にかかれぬまま ストップフィッシングの時間となり帰路へ就く!!

帰港後恒例の記念撮影♪

真鯛70㎝68㎝......⑫

カサゴ⑦  レンコダイ③

もっと汗ばむほどの陽気になってベタ凪かと思ってたましたが 意外と風もあり波もあって釣りにくい状況となってしまいましたが

タイラバ編では4人ともしっかりと真鯛とのやり取りを楽しんでいただくことができ またお土産もしっかりとゲットしていただけて良かったです♪

沖メバル編は どうも時合いが時すでに遅し といった感じで残念でした  良型のカサゴがたくさん釣れたのでそれで今日のところは我慢してくださいな(笑)  旬の沖メバルはまた来年チャレンジしましょう~

Kさんが船酔いで戦線離脱となり残念な面もありましたが いろいろ試行錯誤しつつ 和気あいあいの釣行であっという間の5時間でした

頑張って釣ったサカナたち 美味しく食べてくださいね♪

楽しい時間をありがとうございました

またのご乗船お待ちしてます

船をきれいに使っていただきありがとうございました♪

京都 間人港 遊漁船 「GOLDRUSH」

所在地 京都府京丹後市丹後町間人 船長 岡崎聡宏 お問い合わせ 090-3466-9034 goldrush2018322@gmail.com