タイラバ 有言実行で意気揚々♪♪ 真鯛⑭72㎝70㎝...・ブリ①96㎝・サゴシ他

11/3   11月となりました 11/6はいよいよカニ漁の解禁ですね~♪  今年の初セリではどんな値段が付くんでしょうか~?  楽しみですね~♪

今日は文化の日で晴れの特異日です   出航の連絡をやりとりしてる時から「釣れる気しかせ~へん!!」と 気合い入りまくりのSさん御一行4名とタイラバです♪

まだ薄暗い 6:00出航~♪

ポイントへ着くまでの道中でタックルをセッティングし終えて いざ!!

「いい感じに潮が流れてます 頑張ってくださいね~♪」

セッティング中に船酔いに陥ってたKさん兄に

ヒ~~~~~~ット!!

「大レンコだ」 「エソだ」 「バラせ~」 といろんな声が聞こえたが

無事に本命真鯛ゲ~~~~ット♪   おめでと~~~♪

続いてAさんにもヒット!!

綺麗な真鯛を釣り上げて どやぁ~w

Kさん兄 またまたヒ~~~~~~ット!!

これも綺麗ですね~♪   ナ~~~イス♪

Kさん弟も負けてられへん!!

人生初の真鯛のヒキを堪能中~w

やったね~~!!   70㎝!!     「タイラバで初めてまともなサカナ釣れた~~w」

ミヨシで大物が掛かったSさん  竿がのされていい感じ!!

みんなと連携し少しづつカニ歩きして 船の後方へ移動しサカナと真っ向勝負!!

途中Sさんの横で Kさん兄に3枚目!!

バラシてなるものか!!  と慎重に確実にヤリトリ中のSさん

どうやら青物のようで海中を左右に走り回るため Sさんも釣り座を適宜移動しながらのファイトとなる

そんななか Aさんにも2枚目!!     ナ~~~イス♪

そしてようやくSさんの大物が

どど~~~~~~ん!!   96㎝の立派なブリ!!    お見事でした~~~♪

いっぷくしてひと休みw   さぞかし旨いたばこでしょうね~w

陽が昇り気温がぐんぐん上昇し11月とは思えない陽気となる

弟さんサゴシ~ ちょっと小さいなぁ~w

Aさん3枚目~ 金魚みたいな体形の真鯛ですね~w

ジギングも視野に入れての時間配分だったが あまりの調子のよさにタイラバに専念することに決めて残り2時間半

と  快進撃は続き

さらに どん

ダブル~~(笑)

釣れる気しかせんかったのはこのことやったのか~(笑)  とまさに有言実行な釣行で

弟さんも真鯛とのやり取りのコツを掴んだ様子で

なんとトータル14匹!!

イケスが大入り満員w

よくできたもので10時を過ぎた頃から風向きが変わると とたんにアタリがなくなり ストップフィッシングの時間までがちょうどクールダウンの時間となり

11時に気分良く帰路に就きました(笑)

「お疲れ様でした~~♪」

帰港後恒例の記念撮影♪

真鯛⑭72㎝70㎝......

ブリ①96㎝  サゴシ②  レンコダイ①

ちょっと想定外の釣果にビックリしましたw  「釣れる気しかせん」とか言うとたいがい返り討ちにあって撃沈するのがお決まりのパターンなんですがねぇ(笑)

良型揃いの真鯛14枚とブリにサゴシまで!! お見事でした

釣り人の駅での出費もかさみますが 大満足の笑顔が見れてほんとに良かったです♪

おすそ分けも捗ってしばらく大きな顔ができますねw

みんなで美味しく食べてくださいね♪

楽しい時間をありがとうございました

またのご乗船お待ちしてます

船をきれいに使っていただきありがとうございました♪